FC2ブログ
<<05  2020,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
最近のレシピ ~ ネギ塩で牛肉のたたき

タックスリターンの季節がやってきました。今年はとある事情で、早々と終わらせました。後は W2フォーム(源泉徴収票みたいなもの)がくれば提出可能です。この W2フォーム、規則では1月31日までに会社側が雇用者に送ればいいことになっているらしいのですが、まだ届かなくて。また催促のメールするのは嫌だなあ。早く来ないかなあ。そんな感じです。

また、雨が降り続くこの頃。暖かくなってきたような。でもどんでん返しで3月に雪が降ることもあるシアトルゆえ、油断禁物です。

昨晩は牛肉の赤身でホイコーローなるものを作りました。まあ、まがい物ですが。

DSCN0477.jpg

先日、甜麺醤(テンメンジャン)を買い求めに大きな中国スーパーに行ったのですが、ひとつもなく売り切れ。仕方がないので海鮮醤で作りました。ピーjマンもないのでパプリカ。脂こってりの豚バラ肉だったらどんなに美味しいかなあ。それでも、夫は美味しいとご満足。家庭で作ると、やはり脂控えめ、油控えめになってしまうので、レストランのようにはいきませんね。

最近のレシピ

ネギ塩だれで牛肉のたたき

DSCN0063.jpg




安い牛肉でも美味しく牛のたたきができるのでお試しあれです。

スポンサーサイト





下のバナーをクリックするとブログのランキングに反映されます。どうぞよろしくお願いします。

        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

アイラブイーティング

Author:アイラブイーティング
雨の多い田舎街に住み始めて10年以上の月日が流れ。
ヨーキープーのわんこと夫、私の3人暮らし。今年からプー太郎。手抜きでも毎日夕飯を作っています。ホームメードを楽しみ、食べること、飲むことをこよなく愛し、そしてダイエットのためにエクササイズに励んでいます。
クックパッドも頑張って参加しています。
http://cookpad.com/diary/list/2037634

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード