FC2ブログ
<<11  2019,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
たぶん今年最後の BBQ 日和 ~ 白菜のキムチ風コチュジャン漬け
昨日は、一日中、ごろごろ寝ている夫を見ながら、一日中、苛々していた私でした。

何故か無性に眠たかったと夫の言い訳を今朝聞いて、ほんとか~~~と私は心でつぶやき。

まあ、仕事があったので、PCにへばりつくことで気を紛らわせて。

松の実やら、松ぼっくりやら、リスの食べ散らかしを掃除。1時間かかりました。我が家のまつぼっくり、リスに人気があるようです。ヤードビン 満タンになりました。凄い量ですよね。また明日にはドライブウェイが松の残骸で一杯になるかと思うと気が重い。

今日も天気が良い。二日続けて天気の良かった週末。されど、何処にも行くこともなく、過ごしてしまって、シアトルの夏ももう終わりに近づいているというのにもったいない。まあ、暑かったから行く気がしない気もなきにしもあらず。天気予報を見ると、明日からだんだん涼しくなる模様。寂しくなります。

28度ほどの最後の夏日。冷凍庫から BBQ で焼ける材料を引っ張り出してきて、半袖でも 快適な 最後の BBQを。

焼く野菜がないので、

青梗菜の胡麻和え
白菜のコチュジャン漬け

0911-kimuchi.jpg  白菜のキムチ風コチュジャン漬け レシピ

1003-kimuchi.jpg

BBQ では
イカ (焼き鳥のたれ)
サーモン(ポン酢)
豚肉( ごま塩だれ)
豚のレバー(焼き鳥のたれ)

0911-BBQ.jpg

最後は焼きおにぎり。めんつゆで味を付けてから焼くので、美味しかったです。これは一押し。

0911-yakionigiri4.jpg   焼きおにぎり レシピ


スポンサーサイト





下のバナーをクリックするとブログのランキングに反映されます。どうぞよろしくお願いします。

        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

アイラブイーティング

Author:アイラブイーティング
雨の多い田舎街に住み始めて10年以上の月日が流れ。
ヨーキープーのわんこと夫、私の3人暮らし。今年からプー太郎。手抜きでも毎日夕飯を作っています。ホームメードを楽しみ、食べること、飲むことをこよなく愛し、そしてダイエットのためにエクササイズに励んでいます。
クックパッドも頑張って参加しています。
http://cookpad.com/diary/list/2037634

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード